画像ファイル名:1307831424451.jpg-(10331 B)サムネ表示
10331 B無題 Name としあき 11/06/12(日)07:30:24 No.6685732 del 23:54頃消えます
俺キャラスレはとしあきの設定を絵化したり、絵に設定をつけてもらうスレです。
オリジナル(二次創作はNG、パロはOK)の設定or絵でさえあれば大歓迎。
画力は問われません。
☆イラスト化してもらったとしあきは絵師あきにお礼の言葉を書き込むこと。
☆イラスト化されなくてもめげない。
☆設定投下は節度と空気を守って投下してください。
これらは守りましょう。
毎週金曜19時より3日間開催されます。
まとめサイト http://ore3.web.fc2.com/
(こちらに各シリーズや今までのキャラをまとめたページへのリンクがあります)
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が4件あります.見る
無題 Name としあき 11/06/12(日)07:31:42 No.6685754 del 
おつ
無題 Name としあき 11/06/12(日)07:57:13 No.6686321 del 
SHTに興味のない俺にとって
日曜朝は退屈な時間である
無題 Name としあき 11/06/12(日)08:17:34 No.6686732 del 
おつーん
無題 Name としあき 11/06/12(日)08:31:07 No.6687177 del 
    1307835067666.jpg-(55161 B) サムネ表示
55161 B

>■設定■
>坂本龍巳(さかもとたつみ)
>18歳 女
>妖魔討伐剣客衆『真閃組』の敵である組織『怪怨隊』の隊長。
>人類社会に紛れ妖魔による世界の創造『胎星崩還』を目論む妖魔。
>元は人間で、退魔士だった。ある時、家に封印されていた妖刀を手にして
>妖魔となり、人間である事を捨てた。
>新しい物好きで、最先端の技術で作られた最新鋭の武装を好む。
>くせっ毛のセミロングヘア。肌は薄紫、人を装っている時は褐色肌になる。
>武器は銃火器が主。妖刀『陸奥神吉行』を召喚する力を持つ。
>目をつけた人間の前に現れて陸奥神吉行を与え、憎む相手や
>愛する者を切らせて妖魔へと変化させていく。
>そんな人物ではあるが、竹を割ったような性格で、人懐っこい所がある。
>妖魔を増やしているのには、どうやら深い訳があるらしい。
無題 Name としあき 11/06/12(日)08:34:09 No.6687269 del 
    1307835249149.jpg-(509035 B) サムネ表示
509035 B
バトヒまとめより
>空咲 あまね(からざき あまね)
 
>小学4年生の女の子。明るめの茶髪のウェーブがかったロングヘアに水色のツリ眼
>私服に黒マントを羽織り、黒いトンガリ帽子を被って、ホウキで空を飛ぶ魔女っ娘
>自分ちの近所やその近隣地区に出現した魔物や怪人を排除している
>空気に強化ガラスの性質を持たせることができる固有魔法を持つ
>主に風に乗せて相手を切り裂く攻撃やシールドの作成などに使える
>ネット上に会員紹介制SNSという形で存在する現代魔女っ娘たちの連絡網「魔女連盟」の会員の一人
>「魔女連盟」は組織としての実体や行動はほとんどなく、友人との交流ツール程度に使われている
>たまに戦力のヘルプ要請や特訓メンバーの募集等が見られる

あえて単色
無題 Name としあき 11/06/12(日)08:50:07 No.6687819 del 
■サイオニクスガーデン■
白石・梟華(しらいし・きょうか)
サイオニクスガーデン高等部1年の女子。15歳
紫髪のロングヘアーを2つに分けて毛先をリボンで結い、前髪は姫カット
ふくよかな胸と下半身のむちむちっぷりが特徴
内気な性格で口数は少なく、趣味は読書。図書委員を務めており、そのおとなしそうな姿からそこそこ人気がある
書物の内容を瞬時に記憶する超能力「知識吸収」の持ち主で、理論上無限に知識を溜め込める
毎日読書に耽っていたせいか無駄に多くの知識を持ち、役に立つ事も少なくない
…が、大抵はマニアックな知識が占めている為、付いていける人間は少ない
無題 Name としあき 11/06/12(日)09:12:51 No.6688222 del 
おはよう俺キャラスレ

>坂本龍巳(さかもとたつみ)
元キャラに歴史上の人物がいるので
そのイメージをどこまでなぞってどこまで外すかの兼ね合いが難しそうなシリーズだけど
精悍な格好いい姐さんでなかなか雰囲気が出てるかと

>あえて単色
単色が塗り絵のような感じで、魔法少女という本来女児向けの題材にあってる
本当に普通なの女の子の私服と魔女グッズの取り合わせ、箒につけられたワンポイントの飾りがかわいい
無題 Name としあき 11/06/12(日)09:13:48 No.6688230 del 
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name としあき 11/06/12(日)09:14:08 No.6688233 del 
    1307837648818.jpg-(17424 B) サムネ表示
17424 B
そしてお礼
後夜祭のログ見たら、ヤサカニがリファインされてて驚いた
私はもちろん憶えているけど、絵っしーも憶えていてくれてたなんて
まさかこいつが出てくるとは、本気で俺キャラスレで最大のサプライズだよ
そして色がついてはじめて知った。こんなに露出度高かったのか……
驚きでテンションあがった勢いに任せてSSを書いてしまった
思ったより長くなって時間がかかってしまい、お礼まで遅れてすいませんでした
しかし今になってヤサカニでSSを書くなんて思わなかった
きっかけを作ってくれた意味でも絵っしーには感謝。ありがとう!

cmV(?)SS ■ meets cmV ■
http://stinger.s57.xrea.com/cgi-bin/up/src2/up1344.txt

ちょっと長めなのでお気軽にとは言えないけど、よければスレトマタイムや作業の気分転換にでもどうぞ
無題 Name としあき 11/06/12(日)09:31:18 No.6688298 del 
>cmV(?)SS ■ meets cmV ■
ええ話や…今年の読書感想文として小学生に勧めたい
無題 Name としあき 11/06/12(日)09:41:50 No.6688328 del 
>cmV(?)SS ■ meets cmV ■
読んだよ
cmvまったく関わっていなくてよくわかってない俺にも
驚くほどわかりやすくて入りやすいSSだった!
そしてラストまでグイグイと引っ張られて読んでしまった
とても面白かった!感想長々書くとネタバレになりそうだからこれ以上は黙っとくが、cmvの世界観や本体の造りや接し方がわかりやすくてとても良いです
これからcmvも描いてみようかな、今は忙しくて祭りが終わった頃になってしまいそうだけど
素晴らしく面白いSSをありがとう、本当に楽しく読ませてもらいました
無題 Name としあき 11/06/12(日)09:47:09 No.6688339 del 
量産cmVの寿命が一年とすれば
おそらく十数年は生きてるであろうフーさんはバケモノやな
無題 Name としあき 11/06/12(日)09:54:38 No.6688348 del 
個人的には
使い方によって十年くらいは持つという俺的願望
でもそれだけ長持ちしたら次の商品売れないもんね
っていう商業的観念からすると一年でも結構長寿設定かもしれない
無題 Name としあき 11/06/12(日)09:59:09 No.6688357 del 
バッタ物のmcVが寿命一年ってだけで
本物のcmVの寿命については特に設定はないはず
俺内ではミニイカ娘的に人間より長生きなくらい
無題 Name としあき 11/06/12(日)10:02:07 No.6688360 del 
バトルヒーローズ
■黒邪悪城■
歴代バトルヒーローズに倒された悪の死人の怨念が
合体し実体化した黒邪悪王の本来の巨大な姿。
城という名称だがもはや移動生物要塞というのが
正しい。
黒邪悪王が十字架のようなモチーフがあったのに対して
黒邪悪城はどこか十字架だけでなく昆虫を思わせる。
複数の顔があり、そこからかつてバトルヒーローズに
倒された怪人や幹部を召喚することができる。
世界支配はもはやどうでもよく、自分たちを倒した
ヒーローとその関係者を虐殺することのみに
力を注いでいる。
無題 Name としあき 11/06/12(日)10:02:28 No.6688361 del 
寿命が長すぎて飽きられて捨てられたcmVが野良になり…
って考えてしまう
荒んでるのかな
無題 Name としあき 11/06/12(日)10:06:23 No.6688367 del 
>荒んでるのかな
基本設定からしてすでに10体そろうとバトルロイヤルを始めて壊しあうという要素が入ってるし
cmV虐待はごく初期からあったネタなんで、そういう影の部分もシリーズの魅力だと思ってる
マスターとひたすらキャッキャウフフももちろんアリだし
無題 Name としあき 11/06/12(日)10:07:42 No.6688369 del 
集合絵は※注で「イメージ映像です」「撮影用の特殊なcmVを使っています」とかあったりして
無題 Name としあき 11/06/12(日)10:09:38 No.6688370 del 
俺内設定では「単一マスターの所持するcmV10体以上でバトルロイヤル開始」で
野良やマスターが違えば10体以上でも平気
じゃないと大会とか開けないし
無題 Name としあき 11/06/12(日)10:17:03 No.6688380 del 
暴れださないように籠に入れればいいじゃない。
無題 Name としあき 11/06/12(日)10:19:45 No.6688386 del 
中で小さな生き物が暴れてる籠を無視し続ける勇気がない俺
無題 Name としあき 11/06/12(日)10:21:35 No.6688388 del 
ハットさん「なんでバトルロワイヤルするように設定したんだっけなー」
無題 Name としあき 11/06/12(日)10:23:49 No.6688389 del 
>ハットさん「なんでバトルロワイヤルするように設定したんだっけなー」
重役「意地でもコンプさせずに新しいcmVをどんどん買わせるという商業的な理由ですよ、社長」
無題 Name としあき 11/06/12(日)10:24:34 No.6688391 del 
>ハットさん「なんでバトルロワイヤルするように設定したんだっけなー」
今からでも遅くない
修正パッチとか配布するんだ
100体集めてキャッキャウフフができないじゃないか
無題 Name としあき 11/06/12(日)10:26:45 No.6688394 del 
■cmV■
墨華(ぼっか) レア
武器は筆で、モンゴル兵っぽい格好をしている戦略家CMV。
個人戦闘力はそこまで高くない。馬オプションと相性が良く、生存率が大幅に上昇する。
集団戦で他のCMVに指示を与える事に特化している。
筆で書いた文字の特殊効果をCMVに与える力を持つ。
筆をひっぺがえして、弓を持たせて馬に乗せると打って変わって高い戦闘力を得る。
他にも馬頭琴を引くのが上手であったり、筆を持つだけあって字はかなり達筆。
その特技から、自分のかわりにノートや書類を書かせる為に持ち歩くマスターがいる。
いつも口元はへの字で三白眼のしかめっつらで、寡黙な性格。
でも主張ははっきりする。しかも論理的にとうとうと語るので少し面倒臭い。
無題 Name としあき 11/06/12(日)10:28:46 No.6688396 del 
個体を別々にして接しなきゃならないなんて
ハムスターみたいだな

・・・かわええやん
無題 Name としあき 11/06/12(日)10:30:45 No.6688399 del 
>cmV(?)SS ■ meets cmV ■
いい話だなこれ
最後まで一気に読んでしまった
無題 Name としあき 11/06/12(日)10:30:49 No.6688400 del 
>中で小さな生き物が暴れてる籠を無視し続ける勇気がない俺
数が増えすぎないように好みでないcmvを捨てるマスターが続出
増加し続ける野良cmvが社会問題に
無題 Name としあき 11/06/12(日)10:42:14 No.6688411 del 
ご不要になりましたcmVを引き取ります
cmV高額買取中
中古cmV販売
cmV引き取りセンター
CMV里親募集中
まで浮かんだがどこかに繋がることはなかった
無題 Name としあき 11/06/12(日)10:46:35 No.6688417 del 
cmVの個体で違いがあるのかもしらんが
基本的にcmVの動力源ってなに?
普通にごはん、充電、ソーラー、初期体内電力が尽きたら寿命とか?
無題 Name としあき 11/06/12(日)10:48:43 No.6688420 del 
それはハットさんのみぞ知る一人一設定
無題 Name としあき 11/06/12(日)10:49:28 No.6688422 del 
cmvはようせいだから
くうきちゅうのまりょくを
せっしゅしている
のだよ?
無題 Name としあき 11/06/12(日)10:50:29 No.6688423 del 
cmvは下のお口から電池を美味しそうに食べるんだよ?
無題 Name としあき 11/06/12(日)10:53:30 No.6688424 del 
俺の電池を喰らえ!
無題 Name としあき 11/06/12(日)10:55:57 No.6688427 del 
>墨華(ぼっか)
これは華がつくから女の子?名前関係なく男の子かい?
無題 Name としあき 11/06/12(日)10:56:59 No.6688428 del 
「単5電池は規格外ですマスター」
無題 Name としあき 11/06/12(日)10:57:04 No.6688430 del 
cmVはみんな原則的に女の子だ
無題 Name としあき 11/06/12(日)10:59:00 No.6688431 del 
>これは華がつくから女の子?名前関係なく男の子かい?
cmvはセンチメートルヴァルキリーの略
つまり女の子しかいないんです
無題 Name としあき 11/06/12(日)10:59:22 No.6688432 del 
>これは華がつくから女の子?名前関係なく男の子かい?
CMVは基本的に女の子だよ

が!

男の子っぽいから男の子だと言い張るならそれはそれでいい!と私は思います
無題 Name としあき 11/06/12(日)10:59:57 No.6688433 del 
>cmVはみんな原則的に女の子だ
>cmvはセンチメートルヴァルキリーの略
>つまり女の子しかいないんです
ありがとう
いやほんとまったく知らなくて申し訳ない
無題 Name としあき 11/06/12(日)11:00:21 No.6688434 del 
男の子として設定された正真正銘女の子のcmv・・・
無題 Name としあき 11/06/12(日)11:01:04 No.6688437 del 
>男の子っぽいから男の子だと言い張るならそれはそれでいい!と私は思います
ボクっ娘ドキドキするわー
無題 Name としあき 11/06/12(日)11:03:52 No.6688440 del 
墨家と聞いて、筋肉メタボのヒゲハゲオヤジを思い出す。
革離さんマジかっこいいわぁ。こう書くと、どう考えても冴えないオッサンにしか思えないが。
無題 Name としあき 11/06/12(日)11:13:59 No.6688448 del 
    1307844839487.jpg-(174838 B) サムネ表示
174838 B
前スレより撲殺娘
>■学園マギア■
>ミセリ=アコティーユ
>特務学術機関「Magina-Academia」に所属している16歳の少女
>アヤメ色の長髪に水色のつり眼、170cmちょいの身長だが無乳スレンダー
>生真面目で冷めた性格だが何処か抜けた感じ。胸が小さいのがちょっと悩み
>亡き両親が凄腕のマギナ使いだったらしく、両親に負けないマギナ使いになるのが夢
>専用マギナはメイル型のマギナ「フランメイル」
>1mほどの柄を持ち、揺らめく炎を象った打撃部を持ったメイルという外見
>「鬼火」のアストラル処理により打撃部が青い炎に包まれるため殴られた敵は焼かれてしまう
「確かに小さいが、ないわけではない!」
この不用意な発言でひと悶着あったとかなかったとか
無題 Name としあき 11/06/12(日)11:17:03 No.6688450 del 
長身ちっぱい素敵!
無題 Name としあき 11/06/12(日)11:18:37 No.6688451 del 
無乳…ザワ…ザワ…
ないわけじゃないよな、あるよな小さくてmズゴシャァアアア
無題 Name としあき 11/06/12(日)11:18:55 No.6688452 del 
>「確かに小さいが、ないわけではない!」
俺に任せろ!
揉み揉みしておっきくしてやr(ゴシャッ!!
無題 Name としあき 11/06/12(日)11:20:09 No.6688453 del 
    1307845209263.jpg-(14701 B) サムネ表示
14701 B
前スレからお礼
うつぎと白南風の絵化ありがとう
うつぎは高さを抑えたデザインがナイスだわ
空母って感じが凄く出てると思う
あと個人的には船はフロギストンエンジンじゃなくてブースターの類だと思ってる
だから特別記述がない場合は絵師あきの好みでいいんじゃないかな?

そして白南風のギミックが面白い! これはやられた感があるわ
頭と腕つけることによってSDロボの世界にマッチさせるセンスは流石
戦闘機と腕を組み合わせたまったく新しいってやつだね
あと頭の部分は時雨と共通のパーツ使ってコストダウン図ってるとか色々想像できて楽しい
どっちもGJ!!
無題 Name としあき 11/06/12(日)11:23:38 No.6688454 del 
> meets cmV
せつねえー、よし、パクろう。

■cmV■
廉価シリーズNCV 神崎一式 逆レア

cmV本社が営利目当てで作り出した
新バージョン・・・。の、ハズレ。
NCVシリーズはCMV社が子会社化したmcVシリーズから
使えそうなものを流用したシリーズである。

基本的に貧困層向けの廉価シリーズなのだが、
パーツ単位でcmVにも流用できるレアを極少数入れ、
既存の富裕ユーザーからの大人買い搾取も狙っている。
無題 Name としあき 11/06/12(日)11:24:23 No.6688457 del 
神崎一式は先述の通りハズレで、全体的にCMVに劣る。
そして良く出る。

徹底的にコスト削減を狙って作られているのが特徴。
仕様書元は以下の通り。

・顔部以外に殆ど人体スキンが張られていない
・装甲部分の塗装は灰サフにクリアーのみ。

単純な構造のため堅牢ではある。しかし移動速度は
本家の3倍くらい遅い。結果撃ち合っても負ける。
肩のみ二重装甲で、上層には片側2本、計4本の
武装腕"アームドアーム"がついており、cmV等の
武器を持たせることができる。
無題 Name としあき 11/06/12(日)11:25:15 No.6688459 del 
しかし油圧ジャッキがついてるだけなので、
命中精度は基本的に悪い。

上層を外すことで軽装仕様になる。
この場合武装腕は2本に減るが、隠れやすくはなる。
(別に速度は上がらず少し燃費が良くなるくらい)

武装は2.85mmボールベアリングを射出するアサルト
ライフルに、同経ハンドガン、ヘッジローナイフのみ。

基本的に使えるパーツがないため、悪いと試験用の
実験台にされる。よくてcmV回収ボックスに入れられる。
その後、また箱詰めされて店頭に並ぶ。
ちなみに感情AIはあるが、表現は喜怒哀楽を
そのまま「楽しい」等の形で口にすることしかできない。
無題 Name としあき 11/06/12(日)11:35:13 No.6688470 del 
お茶の水博士が型落ちしまくった壊れかけのAIBOを持ち帰って修理してるシーンを思い出して悲しくなった。
無題 Name としあき 11/06/12(日)11:40:48 No.6688476 del 
■cmV■
ラドン
スーパーレア
ギリシア神話の多頭竜がモデル
こげ茶色の髪、彫像みたいな大人の体形、要するに地中海的な雰囲気をしている
九尾の狐の尾のごとく背部から竜の首を模した複数のメカアームが生えている
竜の首は口から火炎を放つ。さらにある程度の自立機動が可能で死角からの本体への攻撃を自動的に防ぐ
攻防、遠近全てに適した万能武器である
本体も火炎放射能力を有し、敵の装甲を破り裂く鋭い爪も持っているため、竜の首を封じても油断は禁物
普段はのんびりとしているが命令には忠実で黙々と仕事を全うする頼もしい性格。リンゴが好物
無題 Name としあき 11/06/12(日)12:04:46 No.6688504 del 
■RPG■
ジェイ・リーグ
風属性の冒険者の少年
古代の闘技を自己流に発展させた戦闘術を用いる
それは、魔力の塊である光の球体を作り出し、それを相手に向かって蹴り込むことで攻撃するというもの
その靴には風の魔法が組み込まれており、敵そのものをボールのように蹴っ飛ばすこともできる
朗らかな笑顔が似合う熱血漢で仲間思い。趣味はトレーニング、じっとしてるのが苦手という脳筋野郎
鍛錬の成果と風の力が相まった足の速さが自慢。しかし、それゆえに使い走りにされることも多かったりする
無題 Name としあき 11/06/12(日)13:05:39 No.6688590 del 
■学園マギア■
一ノ谷 宏高(いちのたに ひろたか)
Magina‐Academiaに所属する17歳の少年
やや太めの体形だが動作はすばしっこい
無気力かつヒッキー気質で、大抵は自室にこもりっ放し
任務や授業も仮病を使ってサボる事が多く、色々な病気のふりをする演技力だけは異常に高い
任務に就かざるを得ない時は自分と他人の命がかかっているので渋々ながら問題なく行う
「傀儡」のアストラル処理をされた自動拳銃型マギナ「アケロンティア・ステュクス」を所有する
射殺した相手を意思なきゾンビのようにして操る事ができる
負傷させた程度では効果は発揮されず、あくまで止めを刺さないと駄目
無題 Name としあき 11/06/12(日)13:39:39 No.6688659 del 
>バトルヒーローズ
>■黒邪悪城■
>歴代バトルヒーローズに倒された悪の死人の怨念が
>合体し実体化した黒邪悪王の本来の巨大な姿。
>城という名称だがもはや移動生物要塞というのが
>正しい。
>黒邪悪王が十字架のようなモチーフがあったのに対して
>黒邪悪城はどこか十字架だけでなく昆虫を思わせる。
>複数の顔があり、そこからかつてバトルヒーローズに
>倒された怪人や幹部を召喚することができる。
>世界支配はもはやどうでもよく、自分たちを倒した
>ヒーローとその関係者を虐殺することのみに
>力を注いでいる。
あ、あれ 既視感が・・・
無題 Name としあき 11/06/12(日)13:57:40 No.6688695 del 
が、既視感…
無題 Name としあき 11/06/12(日)13:59:21 No.6688700 del 
グノーシス主義は中二ハートにぎゅんぎゅん来るわぁ
誰かRPG世界観の話をしないか?
無題 Name としあき 11/06/12(日)14:15:18 No.6688724 del 
■異世界SDロボ〜葡萄月の継承者達〜■
陳到(チェン・タオ)
ローランド王国軍・陳季達の乗るSDロボ。
古代中国の無骨な鎧兜をそのままロボにしたような外観をしている。
機動性は高いが、そのかわり軽量ゆえの装甲の薄さと
武装が三日月ランスと2丁ピストルのみと貧弱さが目立つ。
だが機体のスペックなどなんのそのと、各地で軽快な戦いを繰り広げた。
無題 Name としあき 11/06/12(日)14:15:36 No.6688726 del 
■異世界SDロボ〜葡萄月の継承者達〜■
陳季達(中:チェン・チィダァ。和:チン・リタツ。英:セオドア・チェン)
父は宇宙海賊。母はローランド人。母国は蘇芳国というグローバルな少年。
淡白な性格だが、有名になりたいという欲求を持っている。
父と共に愉快な海賊生活を送っていたがランス帝国軍に攻撃され父を殺されてしまう。
別に父が死んだのは気にしていなかったが、海賊稼業も成り立ちそうも無かったので、
ローランド王国軍に海賊団丸ごと降って、栄えある王国軍の末席に加わった。
「僕は陳季達。シリル様にお仕えして歴史に名を残す働きをしたいんだ」
無題 Name としあき 11/06/12(日)14:30:09 No.6688767 del 
    1307856609260.jpg-(44479 B) サムネ表示
44479 B
バクフとの融合、その後ろには覚めぬ犠牲者(シオン)の悪夢がある。
ヤカリってバクフ系だしとバクフっぽく修正したヤカリのディオールドレス
ゲタとハイヒール合体できないかとか、ポニテにしたらうなじが見えないかとかデザインルールを破ったり
色々とやってみたけどディオールっぽさが減ったかもしれない
ストレートにしたりガーターベルト着けたり今度はコルセットと勘違いされた帯で胴がキツイので
さらに乗り気じゃない。胸はパッドじゃなくコルセット(帯)のせいで胴が締って大きく見えるだけ
恐らくバクフ出身だからシオンも着せられてる。二人とも間違ったバクフの犠牲になったのだ。
他の二人同様に誰か描き直してくれると嬉しい
無題 Name としあき 11/06/12(日)14:30:11 No.6688768 del 
    1307856611030.png-(234308 B) サムネ表示
234308 B
>■ケモノッカ!■
>キャプテン・ティブロン
>二人はケモノッカする事で『深海賊アビスジョーグ』へと変化する。
>水中での機動力が飛躍的に向上し、無制限で水中に潜っている事が可能。
>また水の無い場所でも周囲に擬似水中環境を生成し、得意な水中戦に持ち込む事ができる。
>この能力と鋸剣『ギリザンバー』を武器に、相手と戦う。
さぼりにさぼっていたケモノッカキャラの変身後の姿です
あと残りの変身後の姿が誰にも描かれていないキャラも描きます多分
無題 Name としあき 11/06/12(日)14:38:17 No.6688790 del 
    1307857097313.jpg-(213098 B) サムネ表示
213098 B
>さぼりにさぼっていたケモノッカキャラの変身後の姿です
じゃあアテクシも…

>■ケモノッカ!■
>パトリシア・スタフィー
ケモノッカする事で『双毒星 ペスタメント』に変身する。
海賊らしくない青を基調としたトゲトゲしたゴスロリ調ドレスを身に纏った様な姿になるが、
このトゲ全てに猛毒が含まれており、容易に近付く事はできない。

トゲだの鋲だの付けるとゴスパンク寄りになるな…
鋲は全部トゲに変化するよ
無題 Name としあき 11/06/12(日)14:51:03 No.6688810 del 
    1307857863427.png-(233796 B) サムネ表示
233796 B
>■ケモノッカ!■
>パトリシア・スタフィー
確かこの子も海賊の仲間って設定だったかな
微妙にシンクロしてますね

水の中に居るってことで暗くしてたけど分かりづらいので
明るいの貼っとこう
無題 Name としあき 11/06/12(日)14:56:51 No.6688817 del 
cmvを買ったはいいが親に捨てられたり目を離している隙に殺されたりして
人間不信と絶望に追い込まれて、サイコパスになっていく子供の設定が見たいな
表面上はいい子だけど無表情で小動物を殺してたりするような子
無題 Name としあき 11/06/12(日)14:57:37 No.6688819 del 
>あと残りの変身後の姿が誰にも描かれていないキャラも描きます多分
ア、「アンシェント」はまだあきらめてないんだからね!
無題 Name としあき 11/06/12(日)15:05:10 No.6688828 del 
>バクフとの融合、その後ろには覚めぬ犠牲者(シオン)の悪夢がある。
きっとノリノリの女王様とメイドらによってたかって…
ヤカリが移民何世なのかわからないけど、素がいいから似合いそうだよね

>キャプテン・ティブロン
義手部分がノコギリになるのが面白い
ダークで重厚な質感の一枚目もアメコミ的な一癖あるヒーローっぽい二枚目も好きよ
あとフカヒレならぬフカパイ

>パトリシア・スタフィー
かわいいけど…かわいいけど残酷ですわッ!
鉄の処女とかゲーム化したら超必でありそうだ
じゃあお約束でなでなでしt(グサグサグサ
無題 Name としあき 11/06/12(日)15:05:46 No.6688830 del 
>>あと残りの変身後の姿が誰にも描かれていないキャラも描きます多分
>ア、「アンシェント」はまだあきらめてないんだからね!
難しいよね
ケモノッカって人間・パートナー・変身後で
普通の設定の3倍描くのかーと漠然と思ってたけど
実際にやってみたところ3倍以上の時間になった
変身後の姿が人間とパートナーをミックスさせるのが難しい
まあ個人的な意見だけども
無題 Name としあき 11/06/12(日)15:08:07 No.6688835 del 
>まあ個人的な意見だけども
私にいい考えがある
いずれかひとつでもよくね?
無題 Name としあき 11/06/12(日)15:13:15 No.6688841 del 
>いずれかひとつでもよくね?
まあめんどくさけりゃ端から描かないし
やっぱ一粒で何度も美味しいのはいいよねっていう
無題 Name としあき 11/06/12(日)15:14:37 No.6688844 del 
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name としあき 11/06/12(日)15:14:37 No.6688845 del 
>>まあ個人的な意見だけども
>私にいい考えがある
>いずれかひとつでもよくね?
そうだよね
とりあえず自分の場合は最初人間とモンスター描いた
結構時間がたって「やっぱ変身後描かなくちゃいかんよな〜」と思っちゃって
無題 Name としあき 11/06/12(日)15:18:53 No.6688855 del 
上手いことブリーダー、ケモノ、ケモノッカ姿を一枚絵に収められんもんかのぅ
無題 Name としあき 11/06/12(日)15:22:25 No.6688866 del 
>上手いことブリーダー、ケモノ、ケモノッカ姿を一枚絵に収められんもんかのぅ
猿から人間に進化してくアレみたいに並べるとか?
無題 Name としあき 11/06/12(日)15:25:40 No.6688871 del 
>上手いことブリーダー、ケモノ、ケモノッカ姿を一枚絵に収められんもんかのぅ
前にトランスフォーマーのパッケ意識してレオナを描いてみたけど
絵面的に静かなキャラには向かないなと思った
無題 Name としあき 11/06/12(日)15:26:16 No.6688873 del 
>猿から人間に進化してくアレみたいに並べるとか?
それもいいけどもっとこう
3つがそれぞれ見易くて、尚且つ構図も凝ったのにしたいというか…
これがなかなか難しいんだよねぇ
無題 Name としあき 11/06/12(日)15:31:16 No.6688883 del 
>前にトランスフォーマーのパッケ意識してレオナを描いてみたけど
ああ、なんか既視感あると思ったら
無題 Name としあき 11/06/12(日)15:39:48 No.6688892 del 
おはよう俺キャラスレ(さっき起きた)

>cmV(?)SS ■ meets cmV ■
ちくしょう朝(?)から泣かすなよ〜これ読んだらむしろヤサカニ買うよ!
しかしcmVに寿命があるとは知らなんだ
無題 Name としあき 11/06/12(日)15:46:28 No.6688904 del 
夕方まで寝てる
そんな日曜日があってもいい
無題 Name としあき 11/06/12(日)15:47:50 No.6688908 del 
まだ起きただけで二度寝はこれからやん
無題 Name としあき 11/06/12(日)15:49:36 No.6688914 del 
月曜日「呼んだ?」
無題 Name としあき 11/06/12(日)15:54:08 No.6688922 del 
呼んでねぇ!
無題 Name としあき 11/06/12(日)15:57:43 No.6688930 del 
    1307861863507.png-(385310 B) サムネ表示
385310 B
>■ケモノッカ!■
>フレミナ・サンライター
>21歳。赤髪。カラッとした気のいいお姉さんといった雰囲気
>ケモノッカすることで炎を纏う鳥人の姿をした豪火凰プロミネイラとなり、
>炎の雨による空爆を始めとした怒涛の炎熱戦法で敵の反撃を許さない
貧乳ですまない…
無題 Name としあき 11/06/12(日)15:58:32 No.6688932 del 
>これ読んだらむしろヤサカニ買うよ!
でもビックリマンとか今や
パチモンの方がプレミア付いてたりするからなあ
無題 Name としあき 11/06/12(日)16:01:12 No.6688939 del 
>貧乳ですまない…
仏教とかヒンドゥー教の鬼神みたいなスタイルが新鮮だ
無題 Name としあき 11/06/12(日)16:02:08 No.6688940 del 
>貧乳ですまない…
おぉ、なんだか和風っぽい雰囲気になってるなぁ
炎の表現もグッド
無題 Name としあき 11/06/12(日)16:03:53 No.6688948 del 
■設定■
チータ
世界を暗黒に染めた魔王を討つべく禁忌に触れてしまった勇者
遥か天空にあると言われるデバッグルゥム神殿から禁断の聖剣バグワーザを奪い、魔王を討った
しかしその事が世界の逆鱗に触れ、聖剣を破壊された挙句、幼女の姿にされこの世界を追放された
本来はRPGのキャラであるが、非シリーズとして投下されたのはこの為である
無題 Name としあき 11/06/12(日)16:07:18 No.6688955 del 
    1307862438773.jpg-(95657 B) サムネ表示
95657 B
>■RPG■
>オットー・トット
>元曲芸師のシーフ。火属性
>ボーダー柄の服を着た赤毛の少年
>底抜けに陽気で少しおっちょこちょい
>サーカス以上のロマンとスリルを求めて冒険者になった
>敏捷さとバランス感覚がずば抜けており、刃の先に立つこともできる
>短剣の使い手で火炎による爆撃や肉弾戦もこなす
「このあとコけますが無害です!」
無題 Name としあき 11/06/12(日)16:15:32 No.6688968 del 
ヒンヌゥー教徒
無題 Name としあき 11/06/12(日)16:17:22 No.6688969 del 
>「このあとコけますが無害です!」
周囲には無害だが自分に有害だな!
無題 Name としあき 11/06/12(日)16:41:12 No.6688996 del 
あまりのも絵化されない+絵化できそうな設定が見つからない
ジスイノジカンダ……
無題 Name としあき 11/06/12(日)16:42:41 No.6688999 del 
■学園マギア■
七条 八一(しちじょう やいち)
15歳の少女でMAの生徒。身長170cm。少しボサボサした白髪の長髪に金色のツリ眼、褐色肌で爆乳
右肩から右胸、右腰にかけてトライバル風タトゥーがある。性格は明朗快活だが時たまシニカル
実は最近まで男の子だったが何故か魔力量が急成長した際、副作用で女の子になってしまった
全長1mくらいの胴太貫のような日本刀型のマギナ:糸斬(いときり)の使い手
魔力を消費することにより斬撃の威力が数段アップする「斬鉄」のアストラル処理と、
魔力を消費しつつ身体能力をアップさせる「豪腕」のアストラル処理も施されている
保有魔力が尽きれば回復するまで只の刀を持った普通の女の子程度の戦力になってしまうのが欠点
無題 Name としあき 11/06/12(日)16:43:42 No.6689000 del 
TSとTFをかけあわせた面白いシリーズなんてできんじゃろか
無題 Name としあき 11/06/12(日)16:44:53 No.6689005 del 
変形すんの?
無題 Name としあき 11/06/12(日)16:45:31 No.6689007 del 
ネタなのかマジなのかわからん
無題 Name としあき 11/06/12(日)16:45:48 No.6689008 del 
>変形すんの?
任意に性転換できる善悪両軍の戦いとかそんな感じ?
無題 Name としあき 11/06/12(日)16:47:27 No.6689010 del 
新しすぎてよくわかんねー!
無題 Name としあき 11/06/12(日)16:47:51 No.6689011 del 
>TSとTFをかけあわせた面白いシリーズなんてできんじゃろか
ケモノッカとかバトヒでいいんじゃね?
無題 Name としあき 11/06/12(日)16:48:44 No.6689013 del 
TSしたとしても結局美少女、美少年だからあんまり変わらないだろ
無題 Name としあき 11/06/12(日)16:49:52 No.6689017 del 
>TSしたとしても結局美少女、美少年だからあんまり変わらないだろ
ごっついおっさんおばはん方面を開拓してもいいのよ
無題 Name としあき 11/06/12(日)16:51:14 No.6689025 del 
おっさんおばさんがTSして誰が喜ぶんだよ……
無題 Name としあき 11/06/12(日)16:53:34 No.6689028 del 
■設定
大庭 洞事(おおば どうず)

町内が誇るダメ人間堂々一位を毎年獲得し続けているヒロポン漬の廃人さん。
どこから金が降って沸いているのか、一見するとスーツと帽子、コートを着こなした伊達男だが、
よく見ると目が真っ直ぐ向いていない上、常に泳いでいる。

真昼の公園や道端で見かけるが、誰も住所や経緯を知らず、
すわ妖怪か、いや、怪人だ、
実は何処ぞの御曹司で、暗くなると家人が迎えに来るだの、実は廃人ではなく何か異才の人ではないか、
と好き勝手なご近所の憶測を呼んでいる。

今の所無害であるが、その内通り魔やらかすとも限らず、一刻も早い措置入院が望まれているが、
何故か警察も病院も動かない。と、ここまでがとある隔離病棟に入れられた患者の殴り書きであって、
メモに何時も書かれている妄想の類である事を付言する。
無題 Name としあき 11/06/12(日)16:55:28 No.6689033 del 
真面目に考えてみよう
実際やるかどうかは別にして

性転換すると属性が(火とか水とか)変わるとか
性格まで変わるとか
TS前と後で外見に作用する要素があればなりたつかもね
無題 Name としあき 11/06/12(日)16:58:48 No.6689044 del 
斑鳩とかシルエットミラージュ的な
無題 Name としあき 11/06/12(日)16:59:08 No.6689046 del 
ルービックキューブみたいに全身がカチャカチャ組み替わるTS、TFという新案。
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:02:19 No.6689057 del 
脂ぎったオッサンが美少女魔法少女に変身とか胸熱だな
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:03:47 No.6689059 del 
サモンナイト エクステーゼ的なのとか
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:05:44 No.6689076 del 
■ゲツ・ヨービ■
全ての人に等しく訪れる休日の終わりを告げる悪魔
嫌がるほどに日曜日が過ぎるのが早くいやらしい笑顔のゲツ・ヨービが物凄いスピードで迫ってくる(気がする)
休日の開放感から一転現実に引き戻される悪夢へと引きずり戻されるあの虚脱感は誰もが一度は経験するだろう
嫌嫌と顔を覆う人の上でジト目であざ笑うドS悪魔がそこにはいるとかいないとか
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:06:36 No.6689080 del 
>「確かに小さいが、ないわけではない!」
>この不用意な発言でひと悶着あったとかなかったとか
えっしー絵化ありがとう!超GJ!
クールなふいんきが素敵だし蒼い炎もカッコイイ

あと武器の名前メイルじゃなくてメイスだった
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:06:56 No.6689083 del 
それただの変身じゃん
ロボはどこ行ったんだよロボは
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:08:45 No.6689093 del 
乗ってるパイロットの性別に合わせて変形するロボ
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:09:40 No.6689095 del 
それを言うならロボに性別無いじゃないか
AIの詰め替えをTSと言い晴れないこともないけど
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:10:15 No.6689099 del 
>乗ってるパイロットの性別に合わせて変形するロボ
シリーズとして成り立つかどうかはわからんがネタは面白い
一設定としてなら間違いなく俺の好きなタイプだ
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:11:57 No.6689106 del 
トランスフォーマーは性別あるぞ
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:12:01 No.6689107 del 
>「このあとコけますが無害です!」
と、見せかけて見事な宙返りを披露するのが曲芸師クオリティ!(妄想)
活き活きとした明るい笑顔に道化のメイクがよく似合ってる。八重歯が可愛いなあ
ぱっちりとした綺麗な目や小さな三つ編みなど中性的な感じが少年っぽくていいね
全体のコミカルな雰囲気といい、コロコロ系の児童漫画に出てもおかしくないレベル
仲間になったら楽しい冒険を送れそう
絵化GJ!ありがとう!
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:14:45 No.6689120 del 
オプティマス子
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:15:24 No.6689122 del 
>オプティマス子
イトウくんになってしまう
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:15:32 No.6689123 del 
>それを言うならロボに性別無いじゃないか
>AIの詰め替えをTSと言い晴れないこともないけど
男性型ロボに乗せられて不満げな女性型AIとか
女性型ロボに乗せられて戸惑う男性型AIとか
AI萌えが加速しそうだなおい
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:15:39 No.6689124 del 
■設定■
クラー=クナール
黄昏時になると街の薄闇から現れる妖怪
決まって赤い服装をした黒髪幼女という姿
服装の種類はクラロリ風ドレスや和服などさまざま
遊び足りなくて家に帰りたくなさそうな子供を楽しそうな遊びに誘い
釣れたら闇の向こうの永遠の黄昏世界へ引き摺り込んでしまう
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:16:42 No.6689135 del 
>トランスフォーマーは性別あるぞ
トランスフォーマーって機械みたいなナリしてるけど生き物って認識だったんだが違うのか?
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:17:00 No.6689137 del 
>男性型ロボに乗せられて不満げな女性型AIとか
>女性型ロボに乗せられて戸惑う男性型AIとか
型代家だっけ
そんなSSシリーズがあったな
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:17:44 No.6689143 del 
>AI萌えが加速しそうだなおい
そうだ、パイロットは濃いオカマにしよう
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:17:52 No.6689145 del 
    1307866672771.jpg-(479342 B) サムネ表示
479342 B
TSというと今でもこのキャラのインパクトがでかすぎて勝てる気がしない
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:19:02 No.6689153 del 
>TSというと今でもこのキャラのインパクトがでかすぎて勝てる気がしない
ぬぅっ!あれこそは闘乱崇勢苦射流……!
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:19:11 No.6689154 del 
>クラー=クナール
俺を連れて行ってくれ!頼む!
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:21:09 No.6689166 del 
>それを言うならロボに性別無いじゃないか
形で分かる男と女の違いはあるじゃないの
後声とか
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:21:14 No.6689168 del 
>TSというと今でもこのキャラのインパクトがでかすぎて勝てる気がしない
変身つうか肉体再構成されてねえかそれ・・・
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:22:20 No.6689177 del 
>No.6688790
と一緒に投下しようと思ってたけどキャプテンに乗っかったので遅くなりましたわ
2年くらい前のお話として見てくだち

ケモノッカ!SS「蒼鮫の人でなし」
http://stinger.s57.xrea.com/cgi-bin/up/src2/up1345.txt
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:23:14 No.6689185 del 
サイボーグっ子ならTSもTFも出来るねっ!
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:24:58 No.6689200 del 
■設定■
シンリマン
町で暴れる怪人の前に颯爽と現れては心理テストを出題して
「すごーい、当たってるー」と言わせてしまうスーパーヒーロー
怪人と戦ったりとか怪人を退治したりとか暴力的な行為はしない平和主義
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:25:17 No.6689203 del 
>形で分かる男と女の違いはあるじゃないの
他意がないことは最初に断っておくけど
性別について認識の差異がある事は解った
水掛け論にしかならないからこれ以上は言わない事にする
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:29:10 No.6689222 del 
>性別について認識の差異がある事は解った
認識の差異というか機能的なものは別として人型である以上どちらかに意識して作られるのはあるんじゃないの?
ドラえもんの鉄人兵団とかアトムみたいなタイプもあるし
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:30:38 No.6689225 del 
>トランスフォーマーって機械みたいなナリしてるけど生き物って認識だったんだが違うのか?
超ロボット生命体とタイトルにあるように生き物だね
ただ体は地球で言う所の機会なんでロボでもある
それが進化の果てになったのか人為的に生み出されたのかは知らないが
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:31:13 No.6689226 del 
ガンダムとかマジンガーが実は女だと言われたらビビる
でもそれ以上におっぱいミサイルなんてものがついてるアフロダイとかが男だと言われたらもっとビビる
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:32:26 No.6689233 del 
と、いうよりもロボットという物体に対して、動物に対して使う性別って概念を持ち込めない、って考えてるんだ
物体は物体であってどんな形をしていようが動物ではない
だからロボットのハードウェアに関しては性別という概念自体がなりたたない、と

屁理屈みたいなもんだから気にしないでほしい
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:33:43 No.6689236 del 
巨大ロボットの弐足歩行は自重でつぶれるから無理って言ってるのと同じレベルの話じゃないの?
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:34:16 No.6689239 del 
    1307867656393.png-(290972 B) サムネ表示
290972 B
>■ケモノッカ!■
>林 流星(リン・ルーシン)
>『白銀九尾 神楽御前』へと変化する。
>林の髪と黄泉の七本の尻尾を合わせて九本の尻尾とした道士の様な姿となり、御札や狐火を介して
>幻術などの様々な妖術を操る事が可能となる
あともう一人描きますね
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:35:06 No.6689241 del 
>だからロボットのハードウェアに関しては性別という概念自体がなりたたない、と
機械を動かすOSには性別はいらんやな
勇者系とかの人工知能だと性別出てくるが
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:35:56 No.6689243 del 
>それが進化の果てになったのか人為的に生み出されたのかは知らないが
細かい設定ははしょるが、ある宇宙人が作り出した作業用や戦闘用ロボットの末裔説
善神が悪神に対抗するべく生み出した眷属(悪神に汚染された者もいる)説など
作品によって細部は異なるが、誰かに創造された機械生命体という点は概ね共通
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:36:38 No.6689244 del 
>だからロボットのハードウェアに関しては性別という概念自体がなりたたない、と
フィクションの世界に妙に現実的な話を持ち出すのもアレな話だが
それは現時点での人間の想像力の限界ってだけじゃないの?
昔の人に携帯電話とかが想像できなかったのと同じで
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:37:25 No.6689247 del 
大事なのはたった一つ
ぐっと来るか来ないかだけだ
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:38:09 No.6689249 del 
>巨大ロボットの二足歩行
うん、その通り
単純にそういうもの、ってお約束の上でだと別にこんな事を考える必要は微塵もなし
だけどリアルにつきつめてもまた別の面白みは出て来る訳で
立場が違うだけで否定はしないよー
違う角度から考える切っ掛けになるから疑問は持つけどね
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:39:31 No.6689252 del 
いつかロボ子が俺の子を宿す日が来ると信じてる(キリッ
あ、ちょっどん引きしないで!
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:40:20 No.6689255 del 
前後を入れ替えることで容姿と性別が変わるロボ
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:40:44 No.6689256 del 
俺の青春マルチが全否定で泣いた
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:44:29 No.6689263 del 
設定おとしてもええんかな
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:45:05 No.6689266 del 
何を遠慮することがある
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:45:11 No.6689267 del 
ええんよ
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:45:26 No.6689269 del 
ダメダヨ☆
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:47:29 No.6689274 del 
どっちだよ!
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:50:12 No.6689282 del 
>ケモノッカ!SS「蒼鮫の人でなし」
おおぅ、かわいい顔してまさに「人でなし」だ
まぁ、萌え豚脳の持ち主である俺は、ズレた感覚持ったちょっと危ない女の子に振り回されつつ
人としてのまっとうな感覚を教えてく、という展開の妄想余裕ですが
キャプテンもけっこうドライでまさに海賊って感じだな

>林 流星(リン・ルーシン)
尻尾が天使の翼のようにも見える
お札と狐火できっちり設定を踏まえつつ、頭の上に葉っぱをのっけた姿がお茶目な感じでいいな

処女航海という言葉があるように、船は女性名詞で呼ぶ国が多い
船にさえ性別を見出す人間の想像力が、人を模したロボットにはたらかないはずがない
ジオンの整備士だって「ドムたんのスカートの中ハァハァ」とか言ってたはずだ!
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:50:58 No.6689285 del 
>あともう一人描きますね
なぜこうも狐系は巨乳が似合うのか
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:57:22 No.6689304 del 
    1307869042653.jpg-(101807 B) サムネ表示
101807 B
>■RPG■
>イヴ=スノウホワイト
>十九歳 
>大地の力を使ってリンゴを無尽蔵に作り出せる『リンゴ魔法』を使う魔女
>髪は赤毛。袖で手がすっぽり隠れたぶかぶかな服を着ている
>ただ作り出すだけではなく、色々な効能を持たせたリンゴを作ることができる
>回復効果のリンゴから眠り薬入りや果てはリンゴ爆弾など攻防ともに意外と強い
>先祖が王族の暗殺事件やら何やら物騒なことに関わっていたらしく
>森の奥でひっそり暮らしていたが、あるとき戦争が始まって追い出されてしまった
>見聞を広めることと安住の地を求めて冒険者として気ままに活動している
「軍靴の足音が聞こえる」
無題 Name としあき 11/06/12(日)17:59:44 No.6689313 del 
■設定
ゴウト=・−・−− ・・ ・−・−・ −・−・・ −−・・− ・−−・ −−・−・ ・・

昭和初期、パンチカードで制作された人工知能で、主にモールス信号を神経システムとしたものだったが、
電気を用いる設備そのものの増加から、電源伝いに元々のハードウェアを飛び出し、何時しか
日本中の送電網そのものを脳みそとした巨大AIへと進化した。現在ではアンドロイドのボディを与えられ、
自律進化したAIとして、新たな可能性を期待されている。

余談ではあるが、神経系の役割を果たしたのがモールス信号と電線網であった事から、
現実にその存在が人類に『発見』されたのが23世紀に入ってからであり、
ロボット工学以外の分野からも注目されている素体である。
尚、名前はゴウト=デンキヒツジと読む。
無題 Name としあき 11/06/12(日)18:00:25 No.6689316 del 
なにこの魔女空間
無題 Name としあき 11/06/12(日)18:01:48 No.6689321 del 
見慣れない芸風の設定あきがいる気がする
大好きだ
無題 Name としあき 11/06/12(日)18:03:11 No.6689324 del 
>「軍靴の足音が聞こえる」
困ったような顔してるリンゴの帽子がかわいい
しかし背景が物騒だわ
無題 Name としあき 11/06/12(日)18:06:21 No.6689337 del 
>ケモノッカ!SS「蒼鮫の人でなし」
ホンマに人でなしや
かわいい顔してるのにやることがえげつない
無題 Name としあき 11/06/12(日)18:07:33 No.6689339 del 
    1307869653759.jpg-(405676 B) サムネ表示
405676 B
今さらだけど前スレのお礼タイム!
>設定を忠実に再現しようとしていたら何時の間にかSOSOUをする濡れ少女になっていた
怖がって逃げだすどころかSOSOUの瞬間をガン見したい
そしてSOSOUの原因を泣くまで問い詰めたい!
ジメジメした露が嫌で何とか萌えられるようにならないかとおもったら想像以上の破壊力だったよ!
別の意味でも抜群だよ!
GJ!
無題 Name としあき 11/06/12(日)18:10:21 No.6689346 del 
>「軍靴の足音が聞こえる」
カオスな背景(キノコの山とタケノコの里)に目が行くが
服のデザインも面白い
らせん状に剥いたりんごの皮をイメージしたスカートはグレートなアイディアだと思う
気がついたとき「おっ」と驚いたぜ
無題 Name としあき 11/06/12(日)18:23:18 No.6689373 del 
■設定
茶釜湯 田彦 (ちゃがまゆ たひこ)

哲学者にしてAI心理研主任博士、しかしてその実態はロボットと人間の区別がつけられないが故に、
ピグマリオンコンプレックスが高じてその道の権威にまでなった変人である。
人間は勿論ながら、作るAIに悉く言い寄る奇癖のせいで、事実上二次元存在からも拒否されている素敵中年男。
同僚や同じ学者からはコンピューターでオナニーして感電死するんではないかと疑われており、
本人は愛だ、セックスだと主張しているが、三台程備品のアンドロイドボディを駄目にしている前科がある。
被害総額、現代日本円に直して実に30億円余りである。余りに借金が大きすぎてクビにも出来ないという有様ではあるが、
有能な事は有能で、近年ではアインシュタイン再来の上で発狂、などと褒められているんだか、
貶されているんだかわからん渾名をノーベル賞他受賞と同時に頂戴している。尚、ナニが非常にデカイらしい。
無題 Name としあき 11/06/12(日)18:23:57 No.6689374 del 
>「軍靴の足音が聞こえる」
一面ボスふいた
可愛い顔してみんな物騒だー!
ピンクな装いも本人も舌打ちしてる辺り中身は真っ黒だぜ
しかし、帽子の可愛さで全ては許される
リンゴの皮のような切れ込みスカートには脱帽!可愛いくて色っぽい
クレヨンみたいな塗りが絵本的な雰囲気を際立たせてるね
絵本といってもダークファンタジー…いやむしろ風刺画か背景的に。愉快な絵をありがとう!
無題 Name としあき 11/06/12(日)18:24:05 No.6689375 del 
>>TSというと今でもこのキャラのインパクトがでかすぎて勝てる気がしない
>変身つうか肉体再構成されてねえかそれ・・・
しかしTSというのは理屈を付けたり過程を描こうとすればどうやっても肉体の再構成になる
男の身体と女の身体は物理的な構造からして違うからな
無題 Name としあき 11/06/12(日)18:25:34 No.6689379 del 
>アインシュタイン再来の上で発狂、などと褒められているんだか、貶されているんだかわからん渾名
久々に素で吹いた
こういう発想力とセンスは羨ましい
無題 Name としあき 11/06/12(日)18:31:44 No.6689392 del 
官公庁からの意見/
お前、一台十億もするアンドロイドを精液ぶっかけして破壊するとかぶち殺すぞサイコサイエンティスト

博士の反論/
いいのか!?そんな事をすれば某国に亡命して地球破壊ロボットを開発するぞ!

そんなやりとりをして予算確保。
無題 Name としあき 11/06/12(日)18:33:44 No.6689396 del 
先行者を完成させる!
無題 Name としあき 11/06/12(日)18:37:51 No.6689405 del 
>ケモノッカ!SS「蒼鮫の人でなし」
人でなしっぷりに萌えた!
無題 Name としあき 11/06/12(日)18:56:12 No.6689448 del 
    1307872572722.jpg-(83588 B) サムネ表示
83588 B
>■設定■
>シンリマン
>町で暴れる怪人の前に颯爽と現れては心理テストを出題して
>「すごーい、当たってるー」と言わせてしまうスーパーヒーロー
>怪人と戦ったりとか怪人を退治したりとか暴力的な行為はしない平和主義
「ココに無地の衣装を着たピエロの絵があります。このピエロの衣装に好きな柄を描いてください。」
戦闘員にも大人気
無題 Name としあき 11/06/12(日)19:02:14 No.6689467 del 
>「ココに無地の衣装を着たピエロの絵があります。このピエロの衣装に好きな柄を描いてください。」
>戦闘員にも大人気
和製ヒーローの意匠に組み入れるだけで
超有名なロールシャッハさんとは結構差別化できるのね
左のどう見ても怪人にも吹いた
かわいい仕草にも萌え
無題 Name としあき 11/06/12(日)19:04:02 No.6689473 del 
>戦闘員にも大人気
なんというコンパ芸
出会いがなくて恋人ができない
男性ヒーローたちと、悪の組織の女幹部の合コンを企画しちゃえよ
無題 Name としあき 11/06/12(日)19:05:54 No.6689478 del 
■ケモノッカ!■
紫晶龍(ししょうりゅう) デルグラム
北の山高い霊峰に住んでいる伝説の龍
その姿は全身に鱗代わりに紫色の水晶を纏わりつかせており瞳の色は赤色をしている
体に纏わりついている紫の水晶には周りの生物の命を吸う力があり攻撃時には水晶の力を使い敵に攻撃する
性格は物凄く厳格で他者にあまり心を開かない
しかし、一度心を開けばパートナーに尽くす性格である
エルナ・バルトラム
デルグラムの元パートナーの女性でその姿は黒髪のロングヘアーに金色の瞳に白色のワンピースを着ている
以前はデルグラムのパートナーとして戦っていたがある日自分が不治の病である事が発覚
このままでは死んでしまうとデルグラムは思いその生命を生長らえるためにその肉体と魂を自らの紫水晶に封じ込めるそれ以来その肉体はデルグラムが住んでいる洞窟の奥で眠っていると言う
無題 Name としあき 11/06/12(日)19:06:23 No.6689480 del 
三次元の女に欲情するとか獣姦と同じじゃないか
無題 Name としあき 11/06/12(日)19:06:32 No.6689481 del 
>男性ヒーローたちと、悪の組織の女幹部の合コンを企画しちゃえよ
仮にも悪の組織
怪人イボイノシシ女とか
鬼ババ博士とかが来るかもしれんぞ
無題 Name としあき 11/06/12(日)19:07:00 No.6689482 del 
>三次元の女に欲情するとか獣姦と同じじゃないか
通りすがりのお姉さんとケモノッカ!
無題 Name としあき 11/06/12(日)19:07:53 No.6689485 del 
>仮にも悪の組織
>怪人イボイノシシ女とか
>鬼ババ博士とかが来るかもしれんぞ
悪の組織の女幹部は露出度の高い美女なんだよ!
曽我町子?
……アリだろ!
無題 Name としあき 11/06/12(日)19:09:36 No.6689496 del 
>三次元の女に欲情するとか獣姦と同じじゃないか
つまり獣姦すれば三次の女とセックスしたことになるんですか!やったー!
無題 Name としあき 11/06/12(日)19:10:07 No.6689498 del 
>戦闘員にも大人気
怪人もついつい暴れるのを止めちゃう
平和的でいいなぁ
無題 Name としあき 11/06/12(日)19:10:09 No.6689499 del 
>曽我町子
スピルバンで二種類の着ぐるみ着て走る姿見て
このおばちゃんすげーと幼心に感心しました
無題 Name としあき 11/06/12(日)19:18:20 No.6689520 del 
    1307873900614.jpg-(253408 B) サムネ表示
253408 B
なんか健全な絵が出来た
設定募集
どうでもいいけどピンクは淫乱
無題 Name としあき 11/06/12(日)19:22:22 No.6689526 del 
>なんか健全な絵が出来た
俺あきくん
僕ちゃん正直者は大好きさ
無題 Name としあき 11/06/12(日)19:24:39 No.6689530 del 
    1307874279118.jpg-(15207 B) サムネ表示
15207 B
■ストリートマルス■
>ズタペン
>本名 ズタズタペンギン
>古矛家に拾われたペンギン
>体中に傷だらけで縫った後がある
>はじめぬいぐるみだと思われた
>ケンカ慣れしているためとても強い
>しゃべれないが人の言葉はわかる
>古矛家に恩返しのため大会に出る
ペンペン
無題 Name としあき 11/06/12(日)19:25:29 No.6689534 del 
>なんか健全な絵が出来た
>設定募集
>どうでもいいけどピンクは淫乱
なんて健全な絵だ
まったくもってけしからん
無題 Name としあき 11/06/12(日)19:26:12 No.6689538 del 
    1307874372922.jpg-(256242 B) サムネ表示
256242 B
上手に焼けました〜
>僕ちゃん正直者は大好きさ
ありがとう
そして
ありがとう!
無題 Name としあき 11/06/12(日)19:29:36 No.6689546 del 
よくわからんが健康的な絵ですね
何故か興奮するよ
無題 Name としあき 11/06/12(日)19:30:40 No.6689551 del 
おかしいな
こんな健全な絵に反応するなんて、溜まってるんだろうか
無題 Name としあき 11/06/12(日)19:31:03 No.6689553 del 
>上手に焼けました〜
日焼けしただけなのにけしからん度が上がってるな
無題 Name としあき 11/06/12(日)19:32:13 No.6689557 del 
>cmV(?)SS ■ meets cmV ■
>http://stinger.s57.xrea.com/cgi-bin/up/src2/up1344.txt
覚えていますともさー
というかこっちも設定あきが覚えているとは思ってなくてうれしい誤算
しかもこんな素敵SSまで書いているとは…
リファインしてよかった!こっちこそ言わせてくれありがとう!
無題 Name としあき 11/06/12(日)19:36:56 No.6689563 del 
>ペンペン
なにこの侠客立ちしそうな異様な迫力
無題 Name としあき 11/06/12(日)19:37:53 No.6689567 del 
    1307875073001.jpg-(183142 B) サムネ表示
183142 B
先週スレより
>■学園マギア■
>羽純友子(はずみともこ)
>特務学術機関「Magina-Academia」所属の少女。16歳
>くせっ毛の黒髪ショートで分厚いレンズの眼鏡をかけている
>言わなくてもいい一言や偽悪的な言動が多いが、自分に自信がないためについつい攻撃的な態度を取って
>しまうだけで本来は心優しい
>使用するマギナは、弓型マギナ「カオシックナンバー」
>「魔射」のアストラル処理が施されており、放たれた矢は異空間を通り抜けてワープし、死角から敵を射抜く
>また矢をつがえず弦を引いて鳴らす事で霊的弦音を発し、魔法耐性のない人間や下級の魔物を射すくませて
>短時間だが金縛りにする(魔法耐性がある者や上級の魔物には効かない)
健全な流れにのるッ
無題 Name としあき 11/06/12(日)19:38:34 No.6689568 del 
>ペンペン
かわいい生き物も傷だらけだと凄みが出るなぁ
無題 Name としあき 11/06/12(日)19:39:45 No.6689569 del 
>健全な流れにのるッ
健康的な肢体のラインで俺のハートは射抜かれたッ!
無題 Name としあき 11/06/12(日)19:42:09 No.6689574 del 
>健全な流れにのるッ
なぜ脱ぐ!
しかしこのクセっ毛ショートの表現いいな
お洒落っぽい
野暮ったいはずの黒ブチメガネまでどこか格好よく見えてくるぜ
無題 Name としあき 11/06/12(日)19:47:45 No.6689588 del 
>健全な流れにのるッ
尻えくぼと尾てい骨の衝撃エロス
この絵師……エースだ!
無題 Name としあき 11/06/12(日)19:51:59 No.6689594 del 
肌の塗り方が実に健全だな
無題 Name としあき 11/06/12(日)19:53:15 No.6689597 del 
>健全な流れにのるッ
くせっ毛に眼鏡がいいな
そして尻がエロイったらありゃしない
無題 Name としあき 11/06/12(日)19:54:40 No.6689599 del 
>肌の塗り方が実に健全だな
俺的には髪の毛も好き
無題 Name としあき 11/06/12(日)20:02:09 No.6689615 del 
>健全な流れにのるッ
背中から臀部へのラインがいい
実にいい
無題 Name としあき 11/06/12(日)20:20:42 No.6689673 del 
    1307877642700.jpg-(100088 B) サムネ表示
100088 B
>無題 Name としあき 11/06/04(土)23:13:41 No.6653974 del
>■RPG■
>ルリルラ
>ラミアのギター弾き。肌は褐色で南米風の格好をしている
>いつでもどこでも能天気。弾き語りながら楽しく旅をしており
>勝手に誰かに付いていくことも、勝手に誰かが付いてくることもある
>楽しげな音楽は人間だけでなく魔物も陽気にさせ気づけば皆で踊っている
「無念無想の境地に到ってみたいな不如帰」
無題 Name としあき 11/06/12(日)20:27:12 No.6689696 del 
さっきから健全な絵ばかりだな!
無題 Name としあき 11/06/12(日)20:32:17 No.6689708 del 
ああ素晴らしき健全キャラスレ
無題 Name としあき 11/06/12(日)20:36:20 No.6689715 del 
健全と言えば毎朝の快便
健全スカトロっていいよね
無題 Name としあき 11/06/12(日)20:37:12 No.6689717 del 
>「無念無想の境地に到ってみたいな不如帰」
8の字ギターはウロボロスをあらわしているのか
紫色の舌が爬虫類かわいい
無題 Name としあき 11/06/12(日)20:38:05 No.6689719 del 
>「無念無想の境地に到ってみたいな不如帰」
18歳以下に見せても大丈夫な健全絵だな
素晴らしい・・・
無題 Name としあき 11/06/12(日)20:39:27 No.6689723 del 
>「無念無想の境地に到ってみたいな不如帰」
褐色ラミアええなぁ
弾き語る曲は情熱的なのか
はたまた明るく楽しい曲なのか
無題 Name としあき 11/06/12(日)20:42:14 No.6689726 del 
>バクフとの融合、その後ろには覚めぬ犠牲者(シオン)の悪夢がある。
書き忘れました保存するとき以前のヤカリのディオールドレスとこれを交換してください
無題 Name としあき 11/06/12(日)20:44:51 No.6689733 del 
ルリルラたんと情熱的なスネーックスしたい
無題 Name としあき 11/06/12(日)20:51:44 No.6689741 del 
■異世界SDロボ〜葡萄月の継承者達〜■
カナコ・グライス 16歳
偶然触った軍用シミュレーターで驚異的なハイスコアを連発した事から
テストパイロットとして「是非に」とイスト共和国軍に引き抜かれた未来のエース
ミステリアスな黒髪、上品な姫カット、利発そうにくりくりした瞳
育ちの良さが伺える立ち居振る舞いが嫌味にならないエレガントなお嬢様
なのだが
窮屈な実機のコクピットに収まるには少々厳しいわがままボディのぽっちゃりさん
であるために現在は過酷なダイエットに悲鳴を上げる日々を送っている
無題 Name としあき 11/06/12(日)20:55:11 No.6689749 del 
>ルリルラたんと情熱的なスネーックスしたい
少なくとも12時間はヤり続けないといけないな
頑張れとしあき
無題 Name としあき 11/06/12(日)21:15:27 No.6689792 del 
スレトマトリックをみんなみてるのか 
無題 Name としあき 11/06/12(日)21:15:52 No.6689796 del 
    1307880952432.jpg-(63797 B) サムネ表示
63797 B
>■学園マギア■
>大蒼 空(おおあお そら)
>16歳の男子。特務学術機関「Magina-Academia」の生徒
>身長150cm弱の小柄で華奢な身体と、水色の長髪にオレンジ色の目の女顔をしている女装少年
>彼の周りを公転している十数もの鉄球という外見のマギナ「プラネットシステム」の使い手
>「回転」と「円環」のアストラル処理が施されており、回転軌道や速度を調整出来る
>鉄球を長大な楕円軌道で超高速回転させることにより相手を何度も撃ち抜くことが出来る
流れは健全か
無題 Name としあき 11/06/12(日)21:17:37 No.6689805 del 
    1307881057024.jpg-(65356 B) サムネ表示
65356 B
>大蒼 空(おおあお そら)
いちおう服着せたバージョンもありますん
無題 Name としあき 11/06/12(日)21:26:07 No.6689834 del 
>流れは健全か
わぁい!
無題 Name としあき 11/06/12(日)21:28:50 No.6689845 del 
健全な女装っ子である
無題 Name としあき 11/06/12(日)21:31:27 No.6689863 del 
イギリスの屋台店主は資本主義者の鑑である
その賃金に反比例して消費量が下がるからだ

なーんてジョークを思いついた
無題 Name としあき 11/06/12(日)21:31:30 No.6689864 del 
    1307881890044.jpg-(182651 B) サムネ表示
182651 B
>■設定■
>クラー=クナール
>黄昏時になると街の薄闇から現れる妖怪
>決まって赤い服装をした黒髪幼女という姿
>服装の種類はクラロリ風ドレスや和服などさまざま
>遊び足りなくて家に帰りたくなさそうな子供を楽しそうな遊びに誘い
>釣れたら闇の向こうの永遠の黄昏世界へ引き摺り込んでしまう
イイコトして遊びましょう
ずっとずっとアソビマショウ
無題 Name としあき 11/06/12(日)21:34:25 No.6689878 del 
>イイコトして遊びましょう
>ずっとずっとアソビマショウ
なんてエロ怖い子!絵師あき絵化ありがとう!
■フーさん&マスカレイド■ Name としあき 11/06/12(日)21:35:58 No.6689885 del 
>スレトマトリックをみんなみてるのか
フーさん「丁度良いな。cmVの流れもある事だし僕らも便乗してみようか」
マスカレ「何が丁度なのかは分かりませんが了解です」
フーさん「何故ベストを尽くさないのか!」
マスカレ「そっち取るんですか!?」
フーさん「という訳で僕は通販で習った殺人マジックで適当に暴れるから。
 謎解きは全部よろしく頼むよ山田……じゃないマスカレイド」
マスカレ「それ犯人どう考えても貴女ですよね!? ね!?」
無題 Name としあき 11/06/12(日)21:36:32 No.6689887 del 
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name としあき 11/06/12(日)21:38:35 No.6689896 del 
>流れは健全か
こんなにかわいいのにオンナノコなわけn(ぼきーぬ

>ずっとずっとアソビマショウ
おにいさんとあそびましょー!!
無題 Name としあき 11/06/12(日)21:42:12 No.6689911 del 
■cmV■
υδωρ(ヒュドール)
ごく稀に開封してもcmV本体が入っておらず、2つラムネ袋が入っていることがある
だが注意深く見ると、一方のラムネのような物体には
cmVと刻印されているのが分かるだろう
それこそラムネではなくcmV本体であり、水に投入することで新感覚液状cmVとなる
乳白色の体をしており、長い髪のような構造を有し、スク水のような形状物を纏う
常にニヤついている壊れ気味でドSな性格
体はスライム状で変化自在、切っても切れず叩いてもノーダメージ
熱線で蒸発させれば気体となって襲い掛かってくる不死身っぷり
接触されれば最後、あんなことやこんなことなど液体の体を活かして好き放題される
弱点は体中にあるカプセル状のコアで、ここを叩かれると暫く動けなくなる
無題 Name としあき 11/06/12(日)21:43:50 No.6689919 del 
■cmV■
マグナ・シュート レア
格闘士型遠距離型CMVというややこしい位置付け。
エネルギー弾を発射するバトルグローブ、マグナパンチャーを装備している。
拳速によって弾の飛距離と威力が変化する。撃つ度にカッコイイ発射音が鳴る使用で
一部の世代には凄く受けている。
格闘センスはあるが、マグナパンチャー自体は繊細な銃器なので、
そのまま相手を殴るとすぐ故障する。
寸止めで弾を放つ等の工夫が必要だが、上記の通り拳速により飛距離、威力を調節するので
攻撃は見切り易いし威力も低い。遠ければ威力が高いという事もなく、
中距離〜遠距離で威力が安定する。
外見は赤髪ショートでじゃりん○チエみたいな髪型。。概観は上半身だけ特撮っぽい格好。
下は破れジーパンにスパッツ。性格は勝ち気ででお調子者。生卵が好き。
トレーニングを欠かさない努力家な面もある。
一人称はボク。愛称はしゅうとクン。でも呼ぶと「クンじゃないし!」っていう。
無題 Name 英国風に述べてみるスク 11/06/12(日)21:44:00 No.6689921 del 
としあきには褒められるべき点がいくつもある

一つには国家に対し健全な消費者であり
当然、雇用と賃金に対してプラスの影響を与えていると言える
また、既成政党にとっては選挙戦略を立てやすくするという利点があり、
少数野党にとっては将来の潜在的な支持者層でもある

経済学者の視点から言えば、富の流動性を確保している点で望ましく、
またその一部は自生的な市場を自ら形成してさえいる
この点は貯蓄に回し資本の流動性を自ら狭めている層などとは好対照であると言える

そう、ここまで述べてきた通りとしあきというものには褒められるべき点は幾つもある
一方で思想信条の偏りから彼らを評価しない向きもあるが、
ネット上における統計を鑑みるにそれは恐らく色眼鏡であると言えないだろうか
結局の所、人間個々人に関する正邪善悪は不可知論的にとらえもしようが、興味があれば実際に話をしてみるとよかろう
無題 Name としあき 11/06/12(日)21:47:33 No.6689933 del 
>英国風に述べてみるスク
エゲレスの紳士さまの言う事は
おらみてぇな無学な百姓にはチンプンカンプンだべ!
無題 Name 英国風に述べてみるスクを現代日本語に翻訳してみた 11/06/12(日)21:52:26 No.6689964 del 
としあきはオタクだ
いつもいつも日本アニメのエロゲやグッズを買いあさっているし、その上政治に興味がない
これじゃヒキニート一直線だ

貯金もロクにしないでコミケだのなんだのとウツツを抜かしてけしからん
普通の大人と正反対じゃないか

思想信条の自由と言うが、何を考えているか解ったものじゃない
有識者と政治家、官僚はしっかりとこの問題に対し議論していくべきだ

つまり何が言いたいかというと、物は言いようだ、という事で
無題 Name としあき 11/06/12(日)21:53:40 No.6689971 del 
はあ
無題 Name としあき 11/06/12(日)21:55:14 No.6689976 del 
ごめん、これでもジョークのつもりだったんだ
無題 Name としあき 11/06/12(日)21:56:03 No.6689981 del 
長い
一文字でまとめろ
無題 Name としあき 11/06/12(日)21:56:58 No.6689988 del 
>つまり何が言いたいかというと、物は言いようだ、という事で
ジョークは冗長だと成立しないのよ
無題 Name としあき 11/06/12(日)21:57:43 No.6689994 del 
落語みたいなもんだよ

多分
無題 Name としあき 11/06/12(日)21:58:08 No.6689996 del 
>英国風に述べてみるスクを現代日本語に翻訳してみた
ああ!これならわかりやすいべ!
さーて、脳内嫁の薄い本でマスかいて寝るべか
無題 Name としあき 11/06/12(日)21:59:04 No.6690002 del 
俺が鉄砲になれたらユーモアのつもりか!って悪質な宇宙人の声で言うのに
無題 Name としあき 11/06/12(日)21:59:09 No.6690003 del 
>ジョークは冗長だと成立しないのよ
そのあたりが英国風なのではアルマイカ
無題 Name としあき 11/06/12(日)22:01:56 No.6690022 del 
自分の欠点は嘘を言わずに助長にのらりくらりと避けるのが英国風
いかに屁理屈こねて欠点をないかのように見せかけるかを楽しむのよー
無題 Name としあき 11/06/12(日)22:02:33 No.6690028 del 
そういや昨夜の
クッ
が死ぬほどツボッたな
真夜中に声殺して笑わないようにするの非常にきつかったです
もう本当に勘弁して下さい
無題 Name としあき 11/06/12(日)22:03:04 No.6690032 del 
オモロー
無題 Name としあき 11/06/12(日)22:03:38 No.6690036 del 
>俺が鉄砲になれたらユーモアのつもりか!って悪質な宇宙人の声で言うのに
俺が飛行機になれたらお許しくださいと白目無し艦長の声で詫び入れるよ
無題 Name としあき 11/06/12(日)22:06:06 No.6690052 del 
    1307883966690.png-(379523 B) サムネ表示
379523 B
>カレイド・ミラディン
人物像
射撃専門傭兵団「サジタリウス」の団員
クリーム色の髪にピンクと緑のオッドアイという派手な容姿の女性
光線を乱射して敵を殲滅するトリガーハッピー気味の光属性魔術師
ややスキンシップ過剰。躁鬱の様変わりが激しく、真面目に付き合うと非常に疲れる
武器:照銃「ビフロスト」
カレイドの光線をより強力にして放つための武器
光にさらに属性を持たせることを可能にする装置が搭載されている
光の色を変えることで、冷凍や石化など様々な効果を付加する
無題 Name としあき 11/06/12(日)22:08:15 No.6690068 del 
>カレイド・ミラディン
抜けるような青空にピッタリな爽やかさを感じる衣装だ
俺にとっての光は君だ!
無題 Name としあき 11/06/12(日)22:08:16 No.6690069 del 
>カレイド・ミラディン
なにこの素敵銃
無題 Name としあき 11/06/12(日)22:25:09 No.6690159 del 
>カレイド・ミラディン
爽やかだな〜
3Dのシューティングゲームみたいなホーミングレーザーを撃ってくれそうだ
名前のせいで包囲されて機械化されそうだけどピュアでいられますように
無題 Name としあき 11/06/12(日)22:44:39 No.6690259 del 
    1307886279452.jpg-(216324 B) サムネ表示
216324 B
いわゆるひとつの合作で設定募集にござる
無題 Name としあき 11/06/12(日)22:45:02 No.6690260 del 
■ケモノッカ!■
マグマナズ
マグマの中を泳ぐ溶岩魚モンスター。外見はナマズに似ている
実は世界中に生息しているが、住処がマグマの中なので生態には未知の部分が多い
火山の噴火等の理由で外に吐き出されても、体内に魔力を溜め込んでおり、
長めのヒレを物凄い勢いで動かす力技で地上や水中でも活動可能
ただしモンスターの放つ水、氷の技そのものにはかなり弱い
熱を探知するヒゲで力が離れたところからでも火山を見つけることが出来、
世界でも魔力に満ちているアイランドの火山等では
マグマの中に戻ろうとするマグマナズを見かけることがある
主な武器は岩石のような体でジタバタすることや口からの火炎弾
ケモノッカすると解き離れた炎の魔力が空中で燃え続ける篝火として固定され、
そこから発される魔力が周囲の炎モンスターを一時的にパワーアップさせる
無題 Name としあき 11/06/12(日)22:45:10 No.6690261 del 
    1307886310020.jpg-(128029 B) サムネ表示
128029 B
>怪人イボイノシシ女とか
聞き捨てならん 絵化してくれる
無題 Name としあき 11/06/12(日)22:48:13 No.6690281 del 
>いわゆるひとつの合作で設定募集にござる
面白い銃だな
心で引き金引く系統だろうか
無題 Name としあき 11/06/12(日)22:52:33 No.6690300 del 
ゲェーッ
いぼちゃん怖すぎる!
無題 Name としあき 11/06/12(日)22:56:23 No.6690312 del 
イボイノシシって食ったら旨いかな?
無題 Name としあき 11/06/12(日)22:59:47 No.6690324 del 
>なんか健全な絵が出来た
>設定募集
>どうでもいいけどピンクは淫乱
■影文(えいや)■
影使われの少女、意思を持つ影の奴隷で好き勝手される
裸で浜辺を歩かされようが、あちこち掴まれようが
くりくりされようが、腋をなぞられようが
ドMに調教済みなので喜んで受け入れる。
影は平面で摘むの広げるぐらいしか出来ず、道具が必要なのが欠点
日焼けの理由はスクール水着に見せかけてバニーガール
無題 Name としあき 11/06/12(日)23:00:34 No.6690328 del 
>いわゆるひとつの合作で設定募集にござる
どちらがどちらの絵に合わせ申したか
無題 Name としあき 11/06/12(日)23:26:46 No.6690467 del 
トリック面白かった 
いろいろと最後は笑ったw
無題 Name としあき 11/06/12(日)23:31:26 No.6690490 del 
申し訳ないが草兄貴はNG
無題 Name としあき 11/06/12(日)23:35:35 No.6690511 del 
>■影文(えいや)■
健全な絵にふさわしい深夜設定だ
そうかドMなのか
あえてハイライト付けなかった甲斐があったよグフフ
無題 Name としあき 11/06/12(日)23:38:52 No.6690526 del 
>そうかドMなのか
あんな嬉しそうにくりくりスリスリされてる子がドMじゃないなんてありえないよ!
無題 Name としあき 11/06/12(日)23:46:03 No.6690566 del 
>健全な流れにのるッ
やあ何という健全な絵だろう(棒読みで
・・・すまん設定あきとして嘘はつけないッこれはエロスだ!
しかも極上の尾てい骨であり極上のお尻だ!
愛想のない表情とかくせっ毛とか黒系統のコーデネイトとかも極上きわまりない!
つまる所GJ!GJ!絵化ありがとう!
無題 Name としあき 11/06/12(日)23:52:04 No.6690588 del 
■異世界SDロボ〜葡萄月の継承者達〜■
反乱軍旗艦「スピリット・オブ・フリーダム」
ランス帝国反乱軍が秘かに造っていた宇宙戦艦
ガレオン船を模した外見をしており船首部分に翼を広げた純白の女神像が鎮座している
黒と金の船体色をしておりSDロボを30機搭載できる空母としての機能も有する
通常の推進器の他にマストを有しており太陽風やエーテル気流を受けて加速できる
燃素の大幅な節約になるため長距離航行が可能
武装は両舷のビーム砲と機関砲
この他に奥の手として女神像から発射される極太ビーム「トゥルー・ブレイブ」がある
無題 Name としあき 11/06/13(月)00:06:01 No.6690654 del 
>いわゆるひとつの合作で設定募集にござる
それでは僭越ながら左側の設定をば
シリーズものでも良いのかな? ダメならスルーしてくだちい
■cmV設定■
マスケティア ノーマル
「銃士」という名に反し、銃身全てが刃となった銃剣を使っての近〜中距離を得意とする白兵戦型のcmV
彼女の銃剣は2枚重ねの刃になっており、中央の球体で繋げられたレバーを捻る事で鋏の様に開く事もできる
また、刃には熱を通してヒートブレードとしてふるう事も出来る
性格は穏やかで苦労性だが、困った様な苦笑でさらりと怖い事を言ってのける一面もある
戦闘スタイルは緩急を旨とする待ち型にして速攻型
間合いを計りつつじっと相手の隙を待ち、一度隙を見つけたら苛烈に攻め込んで一気に決着をつける
また、狩人の様なサバイバル戦法も出来、特殊フィールドなどにも強い
一方で、空中や遠距離からの攻撃が可能な飛行型や長距離特化型とは相性が良くない

ごめん、銃身がどうしても鋏の刃に見えたんだ
無題 Name としあき 11/06/13(月)00:10:05 No.6690669 del 
ただいま俺キャラスレ
>さぼりにさぼっていたケモノッカキャラの変身後の姿です
>明るいの貼っとこう
船長のケモノッカ姿キタ!
いかにも荒々しい海賊らしい姿がカッコイイ!
ギリザンバーが義手と一体化しているとは予想外だったのです
>じゃあアテクシも…
そして此方は可愛らしくも恐ろしいケモノッカ姿なのです
鋲が全部トゲになって、それに全部毒があるんだから近寄りたくても近寄れない・・・
でも俺は敢えて行こうではないか!
>あともう一人描きますね
そんでもって林姉さんのケモノッカ姿!
千手観音の様な尻尾が実に神秘的で美しいっス
煙管やお札、狐火と小道具も良い味を出してるのです
絵師あきさん達に心からの感謝を!GJ!!
無題 Name としあき 11/06/13(月)00:29:21 No.6690794 del 
■異世界SDロボ〜葡萄月の継承者達〜■
ガモス・ツマッチ
スピリット・オブ・フリーダムの艦長、男性、50歳
短髪にしたシルバーブロンドに緑の瞳を持つ
ホースシュー・ムスタッシュにした口髭とケツアゴが特徴
ただでさえ暑苦しいのに日焼けしたマッチョボディーとタンクトップがそれに拍車をかけている
性格は豪快だが繊細さも併せ持つ頭脳派
その正体は先帝時代の将軍だったりする
デヴルーが実権を握る直前に軍を離れて反乱軍に合流したという経緯を持つ
無題 Name としあき 11/06/13(月)00:36:02 No.6690830 del 
    1307892962201.jpg-(452166 B) サムネ表示
452166 B
前スレより
>■RPG■
>シア・ハウール
>ボルゾイの犬人 ♀
>長身長毛細身の美犬剣士さん
>無口と、どことなく気品のある立ち振る舞いで、周りから一歩引かれがちであるが、それはただの口下手と、その目立つ容姿のせいだったりする
>性格はかなり乙女チックで、特技は無表情で妄想する事
>武器:細身の長剣(無銘)
>防具:(動きやすいと騙されて買った)露出度の高い軽鎧
>魔法:数種の初歩魔法
>スキル:ワーウルフ系にクリティカル
すまない乙女チックがわからなかった…
無題 Name としあき 11/06/13(月)00:36:47 No.6690834 del 
頭身の高い獣っ娘だと!?
こ、これはなんという健全さ!
無題 Name としあき 11/06/13(月)00:39:26 No.6690848 del 
>ケモノッカ!SS「蒼鮫の人でなし」
ヤベー・・・パティ超ヤベー
大人しそうな可愛い顔して人として何かが欠けちゃってる・・・
そんな子大好きです。愛してます。結婚して下さい
この後、彼女の訓練に付き合わされた船員とかいたらもの凄い心の傷負わされてそうなのです
そしてキャプテンも無法者でありながらも面倒見の良い姐御って感じが出てて惹かれますわー
こんな船長だったら喜んでついて行きますぜ!
そんな訳で此方も感謝!GJ!!
無題 Name としあき 11/06/13(月)00:48:29 No.6690902 del 
>すまない乙女チックがわからなかった…
犬ビキニアーマーってのも新鮮で良いかも…
あとボルゾイってリアルでも独特の優雅なエロさがあるよね
マズル!マズル!(掛け声
無題 Name としあき 11/06/13(月)00:51:37 No.6690923 del 
リアルボルゾイは細すぎて不安になる
無題 Name としあき 11/06/13(月)00:53:05 No.6690931 del 
>すまない乙女チックがわからなかった…
細かいところまで考えてるのか・・・すげぇ
無題 Name としあき 11/06/13(月)00:55:14 No.6690939 del 
乙女チックってアレか
目に星が飛んでてきゃぴるーん(はーと)みたいな思考か
無題 Name としあき 11/06/13(月)00:59:41 No.6690956 del 
>すまない乙女チックがわからなかった…
ケモだけどスレンダー美人だ
そして装備の図解が見てて楽しい
無題 Name としあき 11/06/13(月)01:14:41 No.6691042 del 
>そして装備の図解が見てて楽しい
横から大ダメージ!
(構造的に有り得ない自作絵を見つつ)ち、違う!ワシの描いた鎧は謎の力で固定されてるだけじゃ…!
無題 Name としあき 11/06/13(月)01:27:31 No.6691117 del 
大型犬でもスレンダーなのとどっしり重量系とでかなり違うよね
細身の大型犬は擬人化したらサクラ大戦のマリアっぽい感じになって
どっしり大型犬は擬人化したらカンナっぽい感じになる
無題 Name としあき 11/06/13(月)01:30:01 No.6691145 del 
次はむっちり巨犬(美女)ブームがくるって事ですね!やったー!
無題 Name としあき 11/06/13(月)01:31:50 No.6691161 del 
ダックスフントの犬人とかやはり胴長短足なんだろうか
無題 Name としあき 11/06/13(月)01:35:22 No.6691178 del 
>ダックスフントの犬人
RPGだとまだ居ないかね?
俺キャラで胴長と言えば例の子だが
■YAOスク・顔瀬くんと綾川さん■ Name としあき 11/06/13(月)01:36:38 No.6691186 del 
綾川「わぁ。私、回転お寿司は初めてですけど、本当に回ってるんですね」
顔瀬「はいはい、ブルジョアブルジョア」
綾川「もう、偶々機会が無かっただけですよ。あの、それでですね」
顔瀬「何? 真剣な顔して」
綾川「わさび抜きのお寿司はどれですか?」
顔瀬「店員さんに頼みなさい」
無題 Name としあき 11/06/13(月)01:54:15 No.6691294 del 
綾川さんの台詞から推測するに彼女の言うお寿司とはおそらくおいなりさんであると思われる
当然家でお母さんが作って大皿にたくさん盛ったやつ
■YAOスク・顔瀬くんと綾川さんの続き■ Name としあき 11/06/13(月)01:59:28 No.6691345 del 
河内「やあ、奇遇だね」
水原「おっと、デートの邪魔したかな」
長谷川「あたし達は向こうで席取ろうか」
顔瀬「いえいえ、全くちっともデートじゃないしお邪魔でもありませんから」
綾川「せっかくなんですから、ご一緒しましょう」
長谷川「そう? それじゃお言葉に甘えて」
河内「じゃあ、ここは僕らが奢らせてもらうよ。さて、まずは」
水原「話も纏まったところで。なあ、顔瀬」
顔瀬「なんすか?」
水原・河内・長谷川「「「サビ抜きってどれ?」」」
顔瀬「……………………店員に頼んでください」
無題 Name としあき 11/06/13(月)02:05:43 No.6691417 del 
>綾川さんの台詞から推測するに彼女の言うお寿司とはおそらくおいなりさんであると思われる
>当然家でお母さんが作って大皿にたくさん盛ったやつ
そう言えば綾川さんに限らないけどヤオヨロキャラの家族関係は殆ど話に出ないよね
マギアみたいに家族? 何それおいしいの? ってまでは行ってないのに
無題 Name としあき 11/06/13(月)02:07:41 No.6691436 del 
3年生ズもワサビ駄目なのか
可愛いなこの野郎
無題 Name としあき 11/06/13(月)02:12:55 No.6691518 del 
>綾川さんの台詞から推測するに彼女の言うお寿司とはおそらくおいなりさんであると思われる
>当然家でお母さんが作って大皿にたくさん盛ったやつ
ほのぼのしてて良いなそれ
綾川さんはお祖父ちゃんっ子でお祖母ちゃんっ子でお父さんっ子でお母さんっ子で先輩っ子だと俺に良し
無題 Name としあき 11/06/13(月)02:13:55 No.6691547 del 
食べ物ネタの定番が外人に納豆or梅干
とりあえずアルベルトに与えてみたい
無題 Name としあき 11/06/13(月)03:47:33 No.6692805 del 
>いわゆるひとつの合作で設定募集にござる
一つに・・・まとまらなかった!からもう好き放題する。
■RPG■
オストール・ガスティーユ(左) 18歳 ♂
地方領主ガスティーュ家の長男。おっとりさんだが情熱的な性格で、読書が趣味。
特に冒険物が好きで、いてもたってもいられずに、旅に出てしまった。
実は故祖父が冒険家で、その手柄から国王に領地を与えられたという経緯を持つ。
魔法銃・ルシフル…祖父が冒険中に発見した武器。エコ古代武器で、ブレード光部は
いわゆるソーラーパネルの役割を持ち、光を吸収して弾に変える。太陽光では陽属性
月光では陰属性の光線を放つ。さらに手元の三つのスイッチを押す事で魔法石の色が
変わり、特殊効果が加わる。人工の光や魔法の光、炎でも利用可能という超高性能。
無題 Name としあき 11/06/13(月)03:47:58 No.6692809 del 
続き
ララン(右) ♀型 年齢不詳
オストールの祖父が目覚めさせた人型古代兵器。亡き祖父の遺言「孫を守ってくれ」
に従い、彼の家出についてきた。彼に危害を加えようとする相手には容赦がない。
やや過保護気味。ちょっと機械的な性格をしていたが、オストールと旅をする事で、
人間的感情を身につけていき、泣いたり笑ったりするようになる。
魔武器・サウザン…黒雷属性の武器。使用者の意思によって変形する。
無限の可能性を持つ。
最初は剣や槍や戟、斧程度のバリエーションしかなかったが、オストールとの旅による
ラランの精神的成長に伴い自由な発想が生まれ、様々な変化を見せるようになる。
無題 Name としあき 11/06/13(月)03:48:21 No.6692813 del 
続き
余談…当人はもはや忘れているが、オストールは昔、ラランをお嫁さんにすると言って
いた。当時は機械的に「主(祖父)が許すならば」と応えていたが、
人間的感情を持ってから、その意味を理解するようになり、なんか赤面したり、
嫉妬めいた感情を見せるようになる。
余談2…ラランのお節介・世話焼きっぷり(それもやや勘違い気味な)を疎ましく思い
オストールが「どこかに行って。もう近づくな」と言ってラランが姿を消す。
でも自分ひとりだと上手くいかない事が多かったり寂しかったりラブに気付いたり
「やっぱり君がいないとだめなんだ!」っていうありがちな展開になる。
無題 Name としあき 11/06/13(月)05:20:40 No.6693544 del 
    1307910040455.jpg-(313574 B) サムネ表示
313574 B
特に意味は無い
無題 Name としあき 11/06/13(月)05:33:26 No.6693678 del 
全員突っ込みどころ満載すぎるわ!!
無題 Name としあき 11/06/13(月)05:57:04 No.6693988 del 
リュウグウノツカイ吹いた
みんな無茶スンナ
無題 Name としあき 11/06/13(月)07:30:22 No.6694335 del 
レヴィア閣下が光の巨人にエネルギー与えそうな名前だ!
無題 Name としあき 11/06/13(月)07:37:30 No.6694342 del 
    1307918250347.jpg-(40881 B) サムネ表示
40881 B
らふ!!
無題 Name としあき 11/06/13(月)09:14:00 No.6694389 del 
>特に意味は無い
ヴェータ「その目玉は…父上?!」
無題 Name としあき 11/06/13(月)09:17:29 No.6694392 del 
    1307924249837.jpg-(34133 B) サムネ表示
34133 B
(水曜日までに)すべてを終わらせる時……!

らふ
無題 Name としあき 11/06/13(月)10:23:22 No.6694419 del 
>カレイド・ミラディン
まさに青天の霹靂
晴れ渡る初夏の日に相応しい爽やかな絵だ。銃や服に描かれた虹が実に可愛い
この柔らかな笑顔で光線を乱射すると思うと、頼もしいやらゾクゾクするやら
銃のデザインも面白いな。プリズム板みたいなのを通して色を変えるわけか、舞台の照明装置みたいだ
この前の後夜祭ではちょっと名前が挙がったのが嬉しくてニヤニヤしてました
色物ばっかでごめんねごめんね。便乗してもらったこともあり、自分の中でも大好きな設定たちだ
爽快な絵化ありがとう!
無題 Name としあき 11/06/13(月)10:32:30 No.6694420 del 
>水原・河内・長谷川「「「サビ抜きってどれ?」」」
>顔瀬「……………………店員に頼んでください」
なにこれ和む
河内先輩は確実にかっぱ巻きを食べると思う
先輩とこういう緩くも和やかな関係になれるのはやっぱり聖護院だからかな
高校生というよりも大学生に近い感じがするんだよね
帝神は上下関係厳しそうだ。そこが軍隊らしくてかっこいいのだが
無題 Name としあき 11/06/13(月)14:07:07 No.6694489 del 
>いわゆるひとつの合作で設定募集にござる

■異世界RPG■
貴族の娘二名。趣味と小遣い稼ぎを兼ねて
たまに二人で冒険者をやっている。
関係はいいとこ学校時代の縁らしい。

左 ルリッテシラ・ミョン・フォンヒハウゼン
ガンディレクター見習い。ただしやる気はあまりない。
生家の出資先にコネ入社しただけである。
どちらかと言うと整備より人を撃つことそのものが好き。
他人の前では、わかってて無邪気ロリっ子のフリをする。
趣味はギター(半音下げリフ演奏重視派)
処女。
無題 Name としあき 11/06/13(月)14:07:57 No.6694490 del 
右 ゲルヒハルト・ユーニ・セレステシナ
教会のアスピラント一号。真面目で清楚なフリをする。
しかし全く尻尾は出さない、嫌なパーフェクト超人。
人体の上腕中部、前腕中部、首、踝下部を
一刀で切断するのが好き。次点はハヤニエE&E。
趣味はラペリング降下と自慰。
処女。

共に民間人には危害を加えないため、罪暦は無い。
善人でもなく悪人でもない、器用な変態二人であった。

イメージと違ったら没にしてー。
無題 Name としあき 11/06/13(月)16:13:19 No.6694551 del 
    1307949199181.png-(249354 B) サムネ表示
249354 B
>■ケモノッカ!■
>レベッカ・デスペラード
>ケモノッカすることにより狼蟻妃『イザナミ』へと変身する
>この状態は、配下の兵隊たちを強化させるほか
>弱っていたり意識のないモンスターを自身の僕にしてゾンビのように使役できる
今まで描いてきたケモノッカキャラの変身後
全員描くのにえらい時間がかかってしまった…
無題 Name としあき 11/06/13(月)17:22:00 No.6694633 del 
>ララン(右) ♀型 年齢不詳
まさかロボ子になるとは……いえ大好物ですよ?
可変する武器ってのも妄想を刺激してくれて素敵

>右 ゲルヒハルト・ユーニ・セレステシナ
ドGEDOUだこの子!
サドっ気たっぷりな子は好きなので俺に良し。あと処女へのこだわり吹いた

二人ともd
無題 Name としあき 11/06/13(月)17:49:17 No.6694753 del 
らふもっとこーい
らふもっとこーい
無題 Name としあき 11/06/13(月)17:56:08 No.6694785 del 
    1307955368969.jpg-(13817 B) サムネ表示
13817 B
ほいデザインラフ
無題 Name としあき 11/06/13(月)18:02:36 No.6694796 del 
■異世界SDロボ■
騎壊獣(きっかいけもの)
パイロット達の間で流れる、騎士殺しの謎の魔獣
始まりはオフランスの騎士一個中隊が謎の壊滅を遂げた事から始まる
三ヶ月と三週間後にスリギィの高名な騎士が惨殺され
戦争が開始から6ヵ月後、町を襲撃した闇黒騎士2名が無残な姿で見つかる。
これらの事件はまったく関係ないようだが、騎士殺し、コックピットの破壊方法が同一なのだ
さらに目撃者によれば、これは見たことも無いおぞましい魔獣がやったというのだ。
これを認めては、大きく騎士の評価を下げかねないと、国は事件を隠蔽している・・・
という、単なる噂。勝手に話が大きくなり黒く毛むくじゃらのケダモノだの
死体を食らう、新鮮な人間の生き血を好むと真実味がまったく無く、騎壊獣の名に関しても
カリメアに現れたとき、自分から名乗ったという無茶苦茶な内容である。
恐らくこれからも尾ひれが付けられていくだろう。
無題 Name としあき 11/06/13(月)18:32:02 No.6694841 del 
■学園マギア■
竜頭アーサ 18歳 男
学園マギア所属。三年で生徒会長。金髪碧眼。長身色男。
貴族のような井出達で、性格も偉そうに振舞う。割と話はわかる人物で、そこまで嫌味でもなく
周囲には意外と受け入れられている。派手に宝石で装飾が施された金のカチューシャをしている。
装飾の派手な剣型マギナ『ナイツオブラウンド』を持つ。
魔物を切れない事は無いが、剣は形だけで、能力は斬る以外にある。
散っていったマギナ使い達の魂を呼び出す力を持ち、単独にて大部隊を率いる。
無題 Name としあき 11/06/13(月)18:35:52 No.6694846 del 
    1307957752472.jpg-(310087 B) サムネ表示
310087 B
>■日本分断YAOYOROZ■
>九条 直弘
帝神学園にて主に体育とヤオヨロズに関する戦闘技術教練を担当する隻腕の教師。
黒髪の角刈りに角張り厳とした顔付きと鋭い眼光を持つ丈夫で、がっしりとした逞しいその肉体には幾つかの深い傷跡を持つ。
多少の寛容さはあるが基本は謹厳実直を地で言った性格であり頑固で融通の利かない所も。
また彼の担当する授業中にふざけていると時速二百キロのチョークや竹刀が飛んでくる。
かつてヤオヨロズ暴走事件で妻と片腕を失うがその代わりに幼い娘を助ける事は出来た。
後に、成長した娘が現在は聖護院学園に居ると教えられるが、動揺は微塵も見せなかった。

CV 明夫
無題 Name としあき 11/06/13(月)18:37:58 No.6694853 del 
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name としあき 11/06/13(月)18:38:24 No.6694854 del 
>CV 明夫
真紀たんのおじいちゃんはCV 周夫だな!
それにしてもパパンに似なくてよかったね
無題 Name としあき 11/06/13(月)18:44:59 No.6694865 del 
>今まで描いてきたケモノッカキャラの変身後
>全員描くのにえらい時間がかかってしまった…
狼とケモノッカしたのにまるで竜騎士みたいだなぁ
鎧の黒と綺麗な素肌がマッチしててグッド!
無題 Name としあき 11/06/13(月)18:47:44 No.6694873 del 
    1307958464937.jpg-(145981 B) サムネ表示
145981 B
>■異世界SDロボ〜葡萄月の継承者達〜■
>ガモス・ツマッチ
スピリット・オブ・フリーダムの艦長、男性、50歳
短髪にしたシルバーブロンドに緑の瞳を持つ
ホースシュー・ムスタッシュにした口髭とケツアゴが特徴
ただでさえ暑苦しいのに日焼けしたマッチョボディーとタンクトップがそれに拍車をかけている
性格は豪快だが繊細さも併せ持つ頭脳派
その正体は先帝時代の将軍だったりする
デヴルーが実権を握る直前に軍を離れて反乱軍に合流したという経緯を持つ

ラフ! に見せかけた絵化
無題 Name としあき 11/06/13(月)18:54:03 No.6694882 del 
おっさんマジおっさん
無題 Name としあき 11/06/13(月)18:56:47 No.6694894 del 
今夜は漢臭い夜になりそうだ
無題 Name としあき 11/06/13(月)18:59:35 No.6694901 del 
    1307959175278.jpg-(42376 B) サムネ表示
42376 B
ラフ
無題 Name としあき 11/06/13(月)19:00:41 No.6694908 del 
http://dec.2chan.net/b/res/6694903.htm
後夜祭
inserted by FC2 system